英語 メール 自己紹介
初めてメールをする際には、メールを送ったあなたがどのような人物なのか、自己紹介が必要です。
ビジネスメールでは、氏名、役職、社名、会社の紹介などがあるとよいでしょう。
英語のビジネスメールは、簡潔さが要求されますので、1~2文で自己紹介を終えるとよいでしょう。
ほかに、英語のメールで自己紹介が必要なケースは、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)などで、英語圏の人と知り合った時などでしょうか。
そのような際には、相手にあなたがどのような人物なのかイメージしやすいようにわかりやすく、あなたが相手に知ってもらいたい事柄を入れながら書くとよいでしょう。
自己紹介は、最初のメールで書くことが多いでしょうから、英語のメールの書き方や英文に慣れていない場合も多いかもしれません。
あまり自信のない方は、簡単な自己紹介なら、機械翻訳のフリーソフトなどを使って翻訳してみてもいいかもしれませんね。
しかし、何度もメールをやり取りするには、やはり英文メールにどんどん慣れて、会話を広げていけるようにならないと、楽しくないでしょう。
ですから、自動翻訳の文章をそのまま送ってしまわずに、まず自分で英文を考えてみてから、自動翻訳を使い、文章を見比べたり、いいところをつなぎ合わせたりしながら、メールの文章を作っていくと、早く英文メールに慣れていくのではないでしょうか。
自己紹介は、簡単な英文で十分に伝わりますので、英文メールの第一歩には最適だと思います。
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