英語 メール 書き方について│英語メールビギナーズ

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英文メールの初心者の方へ、少しでもご参考にしていただけたら幸いです。

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英語 メール 書き方


英語のメールは、宛先、件名、頭語、本文、結語、署名の順に、すべて左詰めで書きます。
宛先は、相手のメールアドレスを入力します。
件名は、簡潔にメールの内容がわかるようなものにしましょう。
スパムメール(宣伝目的で一方的に送られる電子メール)やウイルスメールなどに間違われてしまう可能性もありますので、「Information」「Good news」「Congratulations!」「Hi」などのあいまいなものは避けた方が良いでしょう。
頭語は、「Dear John:」や「Hi Jenny,」など、相手との関係性にあったものを選んで使いましょう。
本文は、日本語特有の丁寧なあいさつやあいまいな表現を避け、簡潔に書くように心がけましょう。
はじめに、簡単なあいさつやメールのお礼などをかいてから、本題に入りましょう。
ビジネスメールなどでは、「Yes」「No」をはっきり伝える、期日などを明確に記載するなど、気をつけるようにしましょう。
本文の終わりは、「お返事待ってます。」、「ご協力よろしくお願いします。」などの一文を入れるとよいでしょう。
結語は、「Sincerely,」「Bye,」など、頭語と同じく相手との関係性にあったものを選びます。
最後の署名は、名前のほかに、必要に応じて住所や電話番号、FAX番号、Eメールアドレスなどを記入します。




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